読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WEBでPON!

主婦のアフィリエイト好き勝手日記

私のアフィリエイト経歴

2010年 仕事の片手間、アフィリエイト開始 アドセンスとアマゾンで1つのサイトを運営する。今の旦那ともこの頃出会う。

 

2011年 収益が発生するので、更新頻度が一番多かった&情熱があった。1つのサイトしか運営してなかったので、月100万PVが最高。相変わらずアドセンスとアマゾンだけなので、収益が月に最高1万円。何故か物を売るという頭がない。持病の悪化でフルタイムで働けなくなり、正社員からバイトになる。

 

2012年 旦那と結婚する。サイトの更新の情熱が減ってくる。アドセンスとアマゾンの稼ぎ方しか知らなかったので限界を感じる。

 

2013年 バイトから派遣社員で半年程働いていた頃に、1人目の息子を妊娠。

 

2014年 出産したは良いが、産後うつっぽく引きこもりがちに。思い出したかのように、サイトは時々更新する。

 

2015年 もうサイトの更新はしていない、放置しているが収益は毎月1000円くらい発生していた。

 

2016年 やっぱりアドセンスは変わらず1000円くらい発生している。アマゾンも時々売れる。二人目の息子を妊娠出産する。

ライティングの仕事を出産前に3ヵ月程するが、こんな文章書いて収益が発生するんだったら、自分でサイトを作成した方が良いんじゃないか?と思い始める。

 

2017年 (ここから月単位で記述↓)

 

1月 アドセンスは800円くらい発生している。自分でサイトを立ち上げる構想を頭の中で思い描いているだけ。旦那がエンジニアなので、技術的なことを質問する。

 

2月 アドセンスは500円くらい発生している。すこしずつ落ちている。500円はあまりないのでアルゴリズムを少しずつ変更していったのでは?新規サイトを立ち上げるために色々調べるが二人目の夜間授乳の寝不足で行動に移せないまま終わる。

 

3月 アルゴリズムの変更でサイトの順位が激落ちし、収益激減!アドセンスはいっきに380円単位になる。アマゾンの売り上げはほぼ無くなっている。これはヤバイ!と思い、サイトを新規で立ち上げるきっかけになる(遅いって…)旦那が育児休暇に1ヶ月入る。

 

4月 息子が幼稚園に入園するので準備で忙しい。新規サイトの立ち上げ、ワードプレスを体当たりで習得。ライティングの本を買って勉強する。記事を書くはいいが、サイトの方向性がぼんやりしてサイト設計をやりなおす。自己ASPアドセンスで3596円。アフィリエイト出戻り2ヶ月目のこと。旦那の育児休暇のせいで給料の支払いが遅れるため、無給で過ごす。貯金がそこをつきそうで、両親からお金を借りるか悩む。

 

5月 

 

広告を非表示にする